スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングのバナー
  • 2015.04.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ネタバレ御免:蒼天旅団プロデュース

蒼天旅団プロデュース『ハルシオン・デイズ』
を観てきました。

会場にて周二郎さんに遭遇。我輩の宣伝効果あったかな?それとも鴻上ファンでした?
自分は鴻上好きですけど、この作品は観てないので楽しみ。(マグナムの連中に言うと、そんなのは好きと言わねぇ!と怒られそうだ。)

さてはて、池山はちょい役だと思ってたのですが、なんだ、おもいっきしメインじゃね〜か!
なぜ隠す?
オカマ役かぁ〜。前もやったことあったけ?わはは、第三舞台の山下裕子みたいになっとる。

女の子はかわいかった。(最近こんなばっかし)もうちょっと客に語るようになれば、好みですな〜

眼鏡の男の子は神経質な感じがよかった。人格変わるトコのメガネは必要なかったかもね。目つきが変わってたから。

幻の子は、ハイテンションな方向性捨てて、素っぽい方向にまとめた方が味がでたかも?
周りの芝居に引きずられたかな?

むふふん、冒頭はちょっと劇場と演技がマッチしてない感じもしたけど、ちゃんと引き込まれましたよ。
作品の力か?兵藤演出の勝利か?まあいいか。

劇中劇でうるっときた。『泣いた赤鬼』はホンと名作だナ。

あ〜、前売り1000円は安すぎ。安すぎはよくない。
僕は助かるけど…。


人気ブログランキングのバナー

ライブ・スウィンドル

右脳中島の稽古にて久川さんは昔からムキムキか?
とかいう話題になり、自分が持ってる古いビデオを貸したげることになりました。

『ライブ・スウィンドル』
作:はせひろいち、鈴江俊郎、後藤ひろひと、土田英生、北村想

出演:久川徳明、さがらまこと、宝満雄大

音楽:弥富又八

照明:村瀬満佐夫

作品はすべて新作(書き下ろし)。

僕の中で、企画公演のお手本?目標?みたいな作品です。

この無駄な豪華さ!
この非売品のビデオをなぜ僕が持ってるかというと…、参加者に配る分を、ウチでダビングしたからです〜。役得。

人気ブログランキングのバナー

明日香ちゃんのライブ

『南立敬と七人の美女』に客演していただいた水口明日香嬢(3話目:お散歩)のライブのお知らせで〜す。


★ハセオエンターテイメント&スティッカムTV&スタンドアップコラボレーションライブ★

【日時】
6月29日(日)
開場:18:30,開演:19:00

【料金】
1000円(全席自由席)
【場所】
千種区小文化劇場(ちくさ座)

☆本格派R&Bあり,EXILE並のダンサー登場,アコースティックで泣ける歌あり,騒げる萌えあり(笑)と盛り沢山であります!楽しんでいただけること間違いないです♪

とのこと。(勝手に引用。まあ、いいっしょ?)

そういえば、兵藤&池山のお芝居も今週だわ。

蒼天旅団プロデュース『ハルシオン・デイズ』

作:鴻上尚史

場所:ナビロフト

28日 19:00
29日 13:00 17:00

前売:1000円
当日:1200円
中高生:500円(要予約&学生証)

同じ時期に、別の場所で若者と一緒にお芝居作ってるのね?

みなさん、よろしければ応援してあげてくださ〜い!

あれ、オレ行けそうな予感。…今度こそわ。

(詳細は主催者発表をご覧くださいね)

人気ブログランキングのバナー

今日の稽古場

そんなわけで本日は基礎稽古の日でしたよ。

今日は女優陣が皆、都合つかなくてむさくるしい稽古場でした〜

北野×南立で吊り橋を2本。共に初挑戦で、らちあかず…。

その後、オーソドックスに面接エチュード(即興劇)をノープランで。

一本目:松田×北野

面接に見せかけて、保証人のハンコを押させるというオチに。
ちゃんと話をまとめてくるあたりさすがですな〜

二本目:久川×南立

わはは。久川さんがポエムを読みだした。
紆余曲折?
面接官、南立が会社の金すべて久川氏の宗教団体に寄付し、会社が倒産。
久川氏は不採用に。
なんのこっちゃ。


三本目:松田×さがら

こんなマッチアップ観れるのも劇団員の特権だね〜
写メ撮りたかったけど、携帯は二階。残念。

頭わるい感じの松田氏に、面接官さがらがチクチクとイヤミをいれながら、職務をまっとうし、結果は後ほど〜、と送り出したその場で不採用の電話を入れるというオチ。

なんかドリフのコントみたかった〜(松田さんが今にも、おこっちゃや〜よ!て言いそうでハラハラした。)

まあ、オチつけるのが即興の主目的では無いけど(たぶん)、気持ちよく話が終わらないと、いや〜な感じになるのも即興…
続きを読む >>
人気ブログランキングのバナー

咲田さんの一人芝居今日から

ええと、あれ、例のやつ明日(6/20)からです。
レジェンドプロデュース『NAGISAA』作・演出:北村想 出演:咲田とばこ

演助・舞監・制作:久川徳明(笑)

たぶんそのへんから北野作成の特設サイトに飛びます。

咲田さんといえば、僕が高校生だったころ、ジャブジャブサーキットに出ていた方ですよね。(洗濯通信?に毎回、かわいいイラストと共に『だから団員じゃないって!』と書いてあったな〜)

ええと、自分見に行けるのかな?
明日にならんとワカランナ…。

ああ、はやく七月になりたい。

東京はどうだったかな?あれ、横浜だっけ?

関東より客入んなかったら、しゃれにならんで。
たちあがれよ、名古屋の人。

僕も…、行く率80%で。

人気ブログランキングのバナー

ネタバレ御免:劇団名古屋

そんなわけで、劇団名古屋さんのお芝居を観てきました。

最近ミクシでお世話になっている、ベッキーさんを見に、重い腰をあげた訳です。
最近、どうも同世代の役者さんが気になってしかたない、てのもあってサ。

今までは、自分の周囲すら見てなかったけど、今後のコト考えると、それはつまらんなと思いはじめた訳です。

勝手に、ウチらの世代の役者って少なくね?と、思いこんでいたのが、最近になって、そうでもないってことに気づいてきのもあって。(それでもやっぱり少ないのかも。ちょうどブームが収束し始めた頃だし?)

さて、内容についてはネタばれするので多くは書きませんが、予想に反してスピーディ?な展開。
ぼやっとしてるとおいテかれそう〜!

演出も挑発的。年寄り扱いすんな!てか?

超メジャーなテーマですが、ありきたりになってませんよ。

お目当てのベキさんは、お、かなりやる人じゃないですか!(失礼な)
声がとっても特徴的で、セリフに嫌みがない。
3番目くらいによかったヨ!(ほめすぎ?)

かなり重要な役で出演していらして、今後の劇団を担っていく立ち位置ですな〜。

今後ともよろしくお願いしますね!

さてさて、会場に入って早々、思いがけず、まんま(美女1)さんと遭遇。
ほんとに芝居好きやね?

え?音響やるの?まじでぇ〜

人気ブログランキングのバナー

さてと

そんなわけで、ちょいと客演してきます。

『右脳中島オーボラの本妻』
という不思議な名前のユニットのお芝居に出させていただきます。
君の音…でお馴染みの高橋佳菜ちゃんと作家さんの2人ユニットだそうです。


去年の翔UPフェスで初めて見たのですが、なかなか変わった作風でワタクシ好みのユニットなのです。

毎度お世話になっている神楽くんも出演しますよ。

7月なので、またじょじょに宣伝いたしますね〜

あれ?ぷうさんと公演かぶってる?

人気ブログランキングのバナー

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
人気ブログランキング
ウェブラジオ放送中

翔航群Webラジオ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」