<< 武勇伝 | main | たまらん!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングのバナー
  • 2015.04.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

驚いた。うん。驚いた。

 爆笑オンエアバトルってな番組知っているだろうか?

帰宅後、何気にテレビをつける。

で、それが流れていた。



ラーメンズなんて、(俺にとって)スッゴク面白い二人組。
ライブの裏方に入ったことがあって、生で観たこともある。
面白かった。
ムチャクチャ・・・って言うか、スゴイなあ・・・って思った。


その、ラーメンズやアンジャッシュが出ていた頃は、毎週結構観ていた。
稽古を終えて帰宅後にたまたまなんて事が多かったが。

ラーメンズの、あの妙な内容、アンジャッシュのすれ違いネタ、かなり好きだった。
アンジャッシュのなんか、(自分の発想にかなり近しいモノを感じ)好きだった。



で、今日、久々にその番組を(たまたま)視た。

チャンピオン大会なんだってさ。

予選らしいけど。


で、驚いた。
うん。驚いた。
かなり驚いた。
かなり。
かなり。
かなり。
かなり。
かなり。

まるで、まるで、まるで・・・、出たいって言ったら、予選なしで誰でも、老若男女誰でも、誰でも、誰でも出ることが出来る番組になったんだ・・・って。


ショックだった。

どっからどう見ても、どれだけひいき目に見ても、友達同士なら、「○○くんって面白い!」なんて言われてラッキー程度。その程度。それ以下?画面を通してるから、仕方がない?
もしかしたら、もっと面白いのかも。
ああいった機会、会場だったから緊張していたのかも。
それは、ちょっとわかる気がする。
わからないのは、あれを、“高得点”として、公共の電波に流してあげること。

本人たちの頑張りはわかる。

でも、あれは、あまりに酷ではないだろうか?
○H○さん。


ああいった、頑張りを否定するつもりはない。
全くない。
俺たちだって、必死こいて芝居を創っている。

少しでも面白いモノを・・・ってな気持ちで。


だから、彼らを否定はしない。
決して。


よくよく見ると、この中のトップが上に行って、更に闘うようだった。

トップは、ななめ45°らしい。


このグループも、俺は結構好きだ。

ちょっとだけ、ホッとした。


・・・そうか。


あれは、取りあえず、ある程度だったら出られるってことなのかな?

・・・ホント?

それとも、ホントはスッゴク面白かったんだけど、俺の趣味に合わなかっただけ?
観客の笑い声は、(電波上は)結構おこっていたし。

・・・わからない。


今、俺は、結構疲弊感があるからか?
それの所為なのか?



みなさん。
見た方、どうでした?
あれは、ホントに面白かったですか?

これが、面白く感じなかったのは、やはり、俺の体調の所為なのかなあ?


・・・体調によっては、最高に面白いモノが、最悪に見えたりすることもあるしね。

人気ブログランキングのバナー

スポンサーサイト


人気ブログランキングのバナー
  • 2015.04.20 Monday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
僕は見てないのでわからないですけど、最近、色んなテレビ番組にその程度(僕から見たら)の芸人さんたちがいます。

今は見られないし、見たくもないのですが、エンタの神様を見るとなかなかぎょっとします。
  • ろば
  • 2009/07/25 10:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング
ウェブラジオ放送中

翔航群Webラジオ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」