スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


人気ブログランキングのバナー
  • 2015.04.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はだいろ

ども、制作担当北野です。
当番の中には入っておりませんが、先ほどの休憩時間に「あぁなるほど」と思ったことで一筆。

「はだいろ」ってのは、人種差別の言葉になるんですね。

私たち日本人は、一般的には黄色人種。
肌色といえば白っぽい感じの、ベージュと言うか、そんな感じの色。
だけれど、黒色人種の方や白色人種の方にとって、「はだいろ」は違う色。
だから、「はだいろ」って言葉は人種差別の言葉、使わない方が良いそうです。

20へぇ(自分から出せる最大得点の感心ポイント)が出ました。

他にもいろいろと話してました。

今見えているこの色は、他の人が見たら違う色なんじゃないか、とか。
それが進んで哲学な話に進んでいったり。。
今いる現実が、実は現実ではないのではないか?とかね。

あんまり書きすぎると今日当番の役者さんの書くことがなくなっちゃうかもなので多くは語らず。

そんな話をいっぱいするから、休憩時間は長く長くなります。

でも、そんな時間も大切なコミュニケーションの時間。

本番まで後一ヶ月を切っていますが、良い作品になっていっているはずですよ!
(制作作業と稽古はフロアが違うので、制作さんには進行状況わからないんです…)

JUGEMテーマ:日記・一般


人気ブログランキングのバナー

やりたいこといろいろ。

どもども、ラジオ更新以外の記事は久しぶりですね!

稽古場日記、稽古期間中なのに稽古日記が書かれていかないのはどういうことか?!と思いまして、日替わりで書いて行こうかと企てております。

みんな筆べた(?)なので、上手くローテーションが回るかはわかりませんが、乞うご期待!

さてさて、今日の稽古場。

いつもは制作作業のため、稽古場に着いたらすぐに2Fに上がってPC開いて作業してるんですが、今日は「ちょっとこっち来て」と、1Fの稽古場の方へそのまま引き込まれました。

そしたらなんと、誰かが作ってきたお菓子?パンケーキ?マフィン?があるではありませんか!!
写真撮り忘れてしまったので、今となっては「こんなんでした」と説明出来ないのが残念です…。

「これ食べてみて、誰が作ったか当ててみて、CMみたいな感じのリアクションで」なんて言われたもんですから、一口目パクっと食べてみました。
いやー、美味しい☆
バナナ味でした☆

あ、CMってのは、お腹ブルブルさせるエクササイズ用商品の通販番組?CM?に出演してるんですよ、実は。
自分がTVで見た事は無く、県外に行っている友人から「CM見たよ!TV出るようになったんだね!頑張ってね!」とわざわざ電話をくれたことから放送されていることが発覚したという状況なのです。
自分は、クライアントさん知ってるので、Webサイトでチェックして自分の映像を観たわけですが、いやはや恥ずかしい。
一瞬しか使わないとわかっていれば、その一瞬にかけたリアクションをしたのに。。
まだ放送されてるの?

っと、話がずれましたね。

結果的に、作ってくれたのは中嶋菜々美さんでした☆

いやはや、やっぱりたまにこういう風にお菓子があったりするから、稽古はサボれませんね!
(サボる気はないですが…)

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
人気ブログランキングのバナー

(世間から見て)芸能界で生きているヒト。ってタイトルで書こうと思ったんだけどね。

  稽古場日記を更新する。

前回の公演のメンバーが、公演が終わって、日記への書き込みをしなくなってしまった穴を埋めるべく、それ以上にHPを充実させたいと思い、沢山書こうと思いながらも、少々困難。
で、(本日は会議があったので、)ホントは稽古場でのことを書けばよいのだが、何となく別の話。

あ。あった。新人が増えました。・・・嬉しい。
只今、休団中のメンバーも入れると15、6人所属。
細かい人数は、今、(ごめんなさい。数えるのが面倒になっちゃったので、やめた。)それくらい。
で、今回、二人加入。更に、もう一人入りたいとの話。
間もなく20人。
少ない時は、4人だった。
稽古場を手放そうか・・・なんて、真剣に話し合っていた。
耐えてよかった。
まだ、その先があるけどね。

兎に角、久々だ。
劇団員が20人超えるのは。
多い時は、30人近くいた。
お手伝いさんを入れたら、50人くらい(?)いた。
多すぎた。
いや、そんなんこともないのだが、目が、気持ちが届かなくなっていた。
アカンかった。
かなりの反省。
七ッ寺共同SDの2階で打ち上げする時は、ヒトが溢れていた。
そんな流れ。

ヒトが、ドンドン充実して行く。
あとは、中身。
もっともっと、頑張らねば。
もっともっとね。
もっともっと。足りない。全然足りない。もっともっと。もっともっと。

なんてことを書いていたら、本日書こうと思っていたことを書く前に、かなりの文字数。

ヒトが増えたら、もっともっと頑張って、色んな事に“心身”を使いこなさねば。
穴を作りたくない。絶対。

無理は禁物。

でも、それは、俺以外。
それは、非常に難しいが。
目指す(一つは)は、それ。

またまた決心。

頑張ろう。

人気ブログランキングのバナー

終わっちゃった

公演終わって、打ち上げ終わって、朝まで続いた二次会も終えて、自宅に戻って、一眠りして、髪切ってきました〜。

どもども、武田金三(キンゾウ)役の北野高志なり〜♪

公演に来て下さった皆様、関わって下さった皆様、ありがとうございました〜☆

公演がおわったので、公演中の裏ストーリーなど、公演終わるまで明かせなかった話などをきっとみんな書いてくれることでしょう(何も書いてもらうように伝えてはいないけど…)

JUGEMテーマ:日記・一般

続きを読む >>
人気ブログランキングのバナー

あった。

 エラーの一言で、消えてたと思っていたら、残ってた。

なんか嬉しい。

こりゃ、またいいことありおそうな予感。


ご報告まで。

人気ブログランキングのバナー

むかついた。

 今日で、稽古場日記の何チャラレース(?)ってのが、取り敢えずの決着ってんで、懐かしさとか楽しさとか、これからとか、今とか、過去とか、永遠とか・・・色んなことを長すぎるほど書いたのに。

エラーの一言で、消えた。

悔しいから、また書くが、取り敢えず、これを書く。


悔しい。


折角書いたのに。


ホント、自分で言うのも何だが、結構いい感じのほのぼの、ほんわか、グッと来る感のことを書いた。


また書く。


今度。


また、あとで。



で、初日。

何とかあけました。


うん。なかなか面白い。

これまた自分で言うのも何だが、誰が何と言おうと、ギリギリまで粘ったお陰か、かなり面白く仕上がった。あと、言いたいことは、個人日記に書いちゃった。


あと、2回。
是非観に来て欲しい。
出来たら、2回。

2回観た方が、楽しめる。
何故か?
これまた、観てくれればわかるのさ。

観に来て!ホント!面白いから!是非!!!





因みに、さっき消えた話。
『線路をまくらに』に関わる、言い話。でした。

人気ブログランキングのバナー

アメニモマケズ

名古屋・栄は現在大雨…

「当日精算券で行こうと思ってたけど、大雨だし、外出たくないから行くのやめよ〜」なんてことは思わないで下さ〜い(;∇;)/~~

オーディションから考えて約3ヶ月間かけて創ったこの舞台、公演回数たった3回のこの舞台、大雨なんかに負けてはなりませぬぞ〜!

人気ブログランキングのバナー

やらなきゃいけないことは、多々あれど。

 かなり短めね。

苦しいとき、特に、本を書くとき。
いや、それだけじゃいな。

かなり人生の中で・・・生きている中で、教訓というか、励み・・・頑張れる、元気の素・・・いや、それだけじゃない。

それだけではない。そんな、俺の、糧・・・エネルギー・・・まあ、そんな感じ。

それは、俺が、かなりの比率(全世界・・・生きてる死んでる全てにおいて)で、重きを置いているヒト(人物)。まあ、血が繋がっていないヒトの中ではトップ3(?)・・・いや、殆どトップかな?
尊敬しているヒトね。

苦しいとき、そのヒトの言葉を思い出す。
話を聞く。
或いは、書いたモノを読む。
それで、更に頑張れる。

で、今。

また、(無意識の中で)頼ってしまっているようだ。

・・・ダメだなあ。

と、言いながらも、仕方ない。

だって、格好いいから。

世間から、そのヒトがどう思われているかは、知らない。

知る必要もない。

俺がどう思うか。

それだけ。



気持ちを切り替えて、気合いを入れよう。


明日は本番。


命を賭けて、立ち向かう本番。


大袈裟と思うなら思えばいいさ。


俺は、(俺なりにね)そうなのだから。


明日の(明後日もあるけど。・・・もう今日か?てことは、今日と明日の)本番、最高に・・・最高に・・・今、俺が、我々が出来る、創り上げることの出来る・・・モノより、ホンのちょっとだけ、更に面白いモノを提示しちゃおう。


・・・更なる決心。

人気ブログランキングのバナー

表と裏。

 今回、稽古場日記・・・と銘打ったところに書いているにも関わらず、稽古に関せぬ事ばかり書いている気がする。

まあ、そんなことも、たまには(?)いいか。


で、タイトル。

『表と裏。』

ヒト(に限らないが、まあ、今回はヒト)ってのはね、表と裏があるんだよな。


時に、表裏のないヒト・・・なんて言われているヒトもいるけど、そんなヒトだって、どこかしらに、それはある。はず。だと思う。多分。きっと。恐らく。必ず。・・・やっぱり多分ね。

俺にもある・・・かも知れないが、上手く使いこなせていない。

だからだろうな。
吐き気やら、心臓を締め付けられる苦しみやら、そんなのが、365日。24時間。絶えず。
1分、1秒すら、余裕がない・・・そんな生き方。

アホみたいだな。

いいのか、俺?
それで。
いいのか?


なんてことは個人日記に書き、こちらには、それこそアホみたいなことを書けるようになると、所謂、使い分けるってのが出来る生き物・・・生物・・・ヒトってのになれるのかも。

なので、今更ながら、使い分けってのを目指してみるか。

こっちとあっち。
あっちとこっち。

使い分ける。

そんな生き方。

出来ると・・・もし、出来ちゃうと・・・、

もっと楽に生きられるのかも。
・・・?
内容が軽くない!!!
ダメじゃん!

こんなことを書いても、まだ、まだ、決して、軽くはない。

もうちょっとだけ。
(いい意味でね)職人を目指そう。

まだ、難しいけど。

今回の芝居。

やっぱり、かなり、苦しん(でるん)だ。
これが、また。

この苦しみが、結果、いい方向に行き、
面白い芝居に繋がるのだが、
提示してしまうまでは・・・、やっぱり苦しいなあ。


今、出来る最高の努力を。

結果。
その、結果。
面白くなるなら、まだまだ、ギリギリまで苦しもう。

・・・なんてことを書いておきながら、言うのも何だが、面白いんだよな。

でも、まだ。

まだ。

まだなんだ。

ギリギリまで、悩んで、苦しんじゃおう。

明日の本番に、(今出来る)最高の芝居を創り上げるために。


・・・がんばろ。

人気ブログランキングのバナー

抜かれた!!

毎日、朝6時を過ぎたら前日のブログアクセス数が管理ページで見られるので、その数値を元にポイントレースを開催してるのです。

昨日までの分を集計したのですが、、、

遂に抜かれました!!

こりゃイカン!

ってことでラストスパートかけますかな☆

JUGEMテーマ:日記・一般

人気ブログランキングのバナー

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
人気ブログランキング
ウェブラジオ放送中

翔航群Webラジオ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」